いらないフィギュアはリサイクルショップの買取へ

いらなくなったフィギュアなどがある時には、捨てる前にまずはリサイクルショップに持って行くのがオススメです。リサイクルショップで買取の査定をしてもらうと、ものによっては意外に高額な査定になることがあります。せっかく買ったフィギュアですから、捨ててしまうのはもったいないですよね。他に欲しいとおもっている人がいるかもしれませんし、捨てるのにもお金はかかりますから、だったら売ってしまうのが一番良い方法です。わたしの夫も独身時代に集めていたアニメヒーローのグッズをまとめて売ったことがありますが、けっこう良いお小遣いになりましたよ。そのお金で、帰り道に二人で焼肉を食べに行った想い出があります。数量限定品や、非売品なんかだと高額査定になりやすいので、家にある人はぜひ一度リサイクルショップに持って行ってみると良いですよ。

フィギュアをスムーズに買取してもらう

フィギュアの買取は現在色々なお店に行けば取り扱ってもらえます。ただ、お店が遠くて直接持っていく事が出来ない方や面倒な方もいるでしょう。そんな時におすすめの方法がインターネットを使った方法です。この方法はまずフィギュアをダンボールに詰めて、業者に郵送します。その後に買取価格が提示され交渉が成立します。利用するにあたってのメリットは大きいです。送料がかからないお店が多く、しかもお店に直接売る時よりも価格が高くなる場合が多いので、ぜひ利用してみましょう。また、自宅まで直接スタッフがお伺いしてその場で価格を提示してくれる出張買取もあります。連絡したらすぐに取りに来て貰う事が出来ますので、これは特に大きいフィギュアやたくさんフィギュアがある方におすすめの方法です。この場合も手数料は一切かかりませんので安心です。

フィギュアの宅配買取は梱包を厳重に

フィギュアを売りたいとき、最近ではたくさんの業者で宅配買取というシステムを使えます。実際に店舗まで行かなくても、宅配便で送って査定してもらい、査定金額に納得すればそのまま買い取ってもらえるので田舎に住んでいる人でも便利です。ただ、宅配便で送るときには大事なフィギュアが破損しないようしっかりと梱包するようにしましょう。箱のある商品は箱に入れてからダンボールに詰めますが、このとき隙間にエアーマットなどを入れて衝撃を和らげましょう。箱のない商品はエアーマットで一体ずつ包むのがおすすめです。新聞紙で包むとインクがつく恐れがあるので、必ずエアーマットで包みましょう。割れ物表記のステッカーで注意喚起することも大切です。もし不安があるようであれば、業者に相談すると梱包の仕方を教えてもらえますし、場合によっては梱包材も送ってもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*